チラシの裏

テキストが入りますテキストが入りますテキストが入りますテキストが入りますテキストが入りますテキストが入りますテキストが入りますテキストが入りますテキストが入りますテキストが入りますテキストが入りますテキストが入りますテキストが入ります

【Twitter】新規作成した自分のアカウントのつぶやきが、ハッシュタグ一覧に出ない、検索に反映されない理由。

最近、新しいTwitterアカウントを作りました。

新規作成したのですが、Twitterで自分のつぶやきが検索に反映されないという自体が発生…。

ハッシュタグ(#)をつけても、自分のつぶやきは検索結果に表示されません。

なんでかなぁと思い調べてみました。理由は簡単。

新規アカウントは3〜4日は検索に反映されない

一言で片付く話ですが、そういうことらしいです。

おそらく業者やスパムアカウントなどの悪用を防ぐための措置でしょう。

私の場合は、新規アカウントを作成して2・3日ほどで反映されました。

新しいアカウントやBOTを作成して、すぐにでも活動したい気持ちはわかりますが、気長に待つしかないようです。